研修講座

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1. 新規採用職員研修「接遇」

研修のねらい

■ 企業組織と自治体組織のビジネスマナーの違いを理解します。

■ 住民から信頼され、好感の持てる公務員像を理解、実感します。

■ ビジネスマナーの基本と接遇スキルを体得しCS(住民満足)の実践に生かします。

研修の概要

 ニーズの多様化により、自治体職員に向けられる住民からの視線はこれまで以上に厳しいものとなり、より一層のサービス向上が求められています。住民からの信頼を得るためには、卓越したビジネスマナーを身に付け、高い住民満足を実現することが必要とされます。

 この研修では、自治体職員として自信を持ってその第一歩を歩み始めるため、必要なビジネスマナーを学び、接遇の重要性を再確認することで、これからの長い公務員生活における基礎を身に付けます。

 ※本研修は、新規採用職員の中でも新卒者向けとなっております。社会人経験者向けの接遇研修は、55. 自治体職員としての接遇研修をご参照ください。

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